Category Archives: ビーガン対応

HPPジュースが普通のジュースより高い理由

エボリューションフレッシュジュースがホノルルにあるスタバの棚にお目見えした

スターバックスのゴールドカードを受け取って一年が過ぎて、最近一通のメールが届きました。私のゴールドカードはグリーンのカードに格下げとなり、“獲得した星は消滅しました”との事。何てこと!

長い間コーヒー愛飲者でしたが、ロービーガンダイエットの活動を主とするようになってからは飲まなくなりました。ただ今でも、香りを楽しんだり、スタバでインターネット回線を利用する間に時折すすったりします。

最近、エボリューションフレッシュジュースがホノルルにあるスタバの棚にお目見えしたのですが、皆もうらやむゴールドカードを復活させるいい方法を発見したと思いました。ジュースです!

スタバにエボリューションフレッシュが陳列される数年ほど前に低温圧搾(HPP)ジュース(HPP:低温高圧殺菌処理)について書いたことがあります。更に言いますとエボリューションフレシュ社以外にも、Sujaジュース(ホールフーズ・マーケットで購入可)のようなHPPの商品を出しているブランドがたくさんあり、今後さらに増えていくことでしょう。

レトルト食品とは?

最初、”低温高圧殺菌処理(HPP)”は新しいものと思っていましたが、学んでいくうちにレトルト食品の進化形である事がわかりました。かなり前からあるものです。 Continue reading